仕事の探し方を変えてみる

就職活動をして行く中で、思ったような、企業が見つからないと言う方も結構いると思うんです。そんな時は、思い切って仕事の探し方をちょっとでも変えてみてはどうですか?例をあげるなら、大学生だったら、自分の学校に来る、求人を見て片っぱしから応募するんです。数を打っただけ当たるとまで行かなくてもやった分成果が得られると思うんです。それに加えて、今まで見ていなかったような会社にも、新しいところが眠っているかもしれません。

就活をして行く中で、最近よく聞かれるのが自己PRの記入の仕方や自身のことの伝え方何をどう書いたらいいか分からなくて困っているという事です。

確かに何を書いたらいいのか、他の人間はどう書いているか、悩みますよね。でも、就活では、自身のPRは自身の武器になるんです。どう書いたらいいのかどうしてもわからない人は自身のアピールできる部分を書き出します。どんなことでもいいんです。相手に自身のことを知ってもらうチャンスなんです。

就活の中、ちょっと見落としがちになるのが自身の書いた履歴書を入れて、企業に送るときに使う封筒です。皆さんは、ちゃんと宛名や自身の名前を記入することが出来ますか?宛名もそうですが、最後に書く御中や、履歴書の在中など、書き忘れてしまうので気をつけていくようにしましょうね。また、封筒に字を書くときは、字のバランスも大事です。相手のお名前をちょうどど真ん中にしっかり書くとバランスがいいです。その他にも、住所や郵便番号も間違って書いたりしないようにしていきましょう。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *